アイランズモルト 4種:ジュラ、タリスカー、アラン、ハイランドパーク

先日のジュラ試飲からよくよく見てみるとアイランズシングルモルトがいくつかあったじゃないの?と気付き、折角ですので改めての試飲…といきたいところですが、いやいやさすがに4種イッキは…と気が引けましたのでご紹介のみとなってしまいますが…(苦笑)左よりジュラ、タリスカー、アラン、ハイランドパークです

スコットランドの北部〜西部にかけて島々が連なるエリアが発祥のアイランズモルトウイスキーですが、それぞれの島の風土、環境によって味もそれぞれ変化するところが面白いですね。島巡りさながら”アイランズ縛り”で飲み比べしてみるのもコレまた一興かと。宜しければ是非とも。m(_ _)m

#bar #whisky #singlemalt #jura #talisker #arran #highlandpark #teradacho #バー #ウイスキー #シングルモルト #アイランズモルト #アイルオブジュラ #タリスカー #アラン #ハイランドパーク #寺田町