カウボーイ試飲

少々ご無沙汰の試飲。本日はカウボーイです。お恥ずかしながらこのカクテルのことを知らなかったのですが、ネットなどで見たらレシピがバーボンとウィスキーだったので「えぇ︎そんなん合うのん?」と半信半疑で試してみたところ案の定イマイチ(笑)だったのですが、むしろ各々は単発で好きな飲み物だったので逆に何か悔しくなってきてアレコレ模索してみた結果、”砂糖やや増、気持ちバーボン少なめでシェイク”ぐらいが飲みやすいゾーンだな…という結論に至り(個人の感想です)ました。

都市伝説かも知れませんが昔から”飲む前に牛乳を飲むと胃に膜がはって酔わない”と言われていることを一度で実現できる時短(?)カクテル、ご興味ございましたら是非に!

[オマケ]昨夜、サンタが一週ほど前入りで寺田町に来てたようでしたので、営業中にも関わらず思わず激写。

#bar #cocktails #cowboy #bourbon #jimbeam #santa #teradacho #バー #カクテル #バーボン #ジムビーム #サンタ #寺田町