マッカラン試飲

明日の出張タコス告知に便乗して試飲、そして本日は店主特権活かしまくりのマッカランです。
酒屋さんに注文した際、これまで現行品だったダブルカスクが在庫切れとのことで今の現行品(らしい)、ファインオーク トリプルカスク10年を持ってきて頂きました。先ずは香り同様、一口つけても爽やか、ちょっと口に含んでおくと舌の奥に少しクッと苦いような引っ掛かりを一瞬感じたあと、飲み込んだらふわ~っとフルーティーな香りが来て残り香も豊かに残る感じです。自身そんなデリケートな舌でもないですし開店前に雑に飲んだのですが、それでもこんなに変化に富んだ飲み口なところ、さすがにマッカランですね。(※個人の感想です)

…と、遅ればせながらのタコス出張告知。明日12/11は定休日ですがご近所バー、ShadyLaneさんオープンマイクイベントにてタコス出張第二段!お時間よろしければ是非に!

#bar #whisky #singlemalt #macallan #tacos #teradacho #バー #ウイスキー #シングルモルト #マッカラン #タコス #寺田町