本日の小ネタはドライオレンジ試作です。

タコスでも試飲でもなく、本日の小ネタはドライオレンジ試作です。

最近カクテル系のインスタなどで良く見かけてて「なんだこ小洒落た物体はっ︎」と恐れおののいていたのですが、これは一度キチンと向き合わないとな…と、このお休み前からコソコソ仕込んでた”まだマシなヤツ5選”と”焦げてちょっと不細工になったヤツ4選”です。

早速サンプルで作ったカクテル(結局は試飲)に添えてみたり放り込んでみたりしたのですが、中々取り扱いにひと癖ふた癖あってまだ研究の余地アリですね。かじってみると案外ちょっと不細工なヤツくらいの方がパリパリ感も良かったり甘みもほんのり強いような気もしたりで悪くないなぁ…といった印象でした。…ということで開店準備前に買ったオレンジで試作第2弾さっそく開始だ!

#bar #cocktails #dryorange #teradacho #バー #カクテル #ドライオレンジ #寺田町