燻製とマティーニ

imageimage

バーなのに週末に弱いという致命的な弱点を抱えてこんでしまっている店、ルペールです。こんばんわ。

ココしばらく(ヒマにかまかけて)勉強の為、カクテルなんぞ試作してみているのですが、そんな最中、他店さんに飲みに出てもなかなかこっぱずかしくて注文出来ないオーダーの代名詞、マティーニを「そうだ!こんなついでだしアレコレ試してみよう!」と飲んでみてます。

今更なのですがやっぱりマティーニってばさすがに”カクテルの王様”みたいに言われるだけあっておいしいですね〜。一体誰がどんな時にこれ思いついたんでしょ?なんでオリーブなんか入れようとか考えついたんでしょ?ほんと。

とまあそんなこんなで本日も燻製の追加&味見がてらにツマミながら飲んでたのですが、意外と燻製も合うのに気付いて「お!これはマティーニのオリーブみたいにして酒に入れたら新カクテル完成かい?!」と一瞬盛り上がったものの、

いやいや、

油ギトギトに浮いて絶対ダメでしょ!

と、あっという間にアイデア終了…。

——————
ついでといってはアレですが、今回の燻製ラインナップは

ベーコン
鮭切り身
鷄ももバジル風味
鷄軟骨
燻製マヨネーズ クラッカー付

です。

毎度、それぞれ無くなり次第終了となりますがご了承下さいませ。

ではではよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

コメントを残す